ケーブルプラス電話とは?

NTTの加入電話回線に相当する部分を、となみ衛星通信テレビと KDDIとの提携により現在の電話番号、電話機を使用したまま、従来 より安い基本料金で電話が利用できる新しい固定電話サービスです。

<これまでの電話サービスの仕組み>
NTT局舎までは、必ずNTTの幹線網を通るためNTTの基本料金が発生。その後の中継網は、各中継電話会社が通話料を設定し、請求しておりました。

<ケーブルプラス電話の場合>
中継網までの回線は、当社のケーブル網を利用するため、NTT設備を利用する必要がなくなります。KDDIの基本利用料金、通話料を当社が一括で請求します。

ケーブルプラス電話の魅力

基本料金がおトクです!

ケーブルプラス電話は月額基本料1,463円(税込)。NTT加入電話よりも月々297円(税込)、年間なら なんと3,564円(税込)もおトク

※1 月額基本料の他に別途ユニバーサルサービス料が毎月かかります。
※2 NTT加入電話プッシュ回線住宅用1・2級取扱局のプッシュ回線用料金です。

通話料がおトクです!

電話番号そのまま

今お使いの0763・0766の固定電話番号が、そのままお使いいただけます。

※現在お住まいのエリアやご利用中の電話機・電話番号によっては、ご提供できない場合があります。
※設置工事日からサービス開始まで数日を要します。手数料/工事費が必要となる場合があります。

オプションサービスも利用可能!

ケーブルプラス電話は、「割込通話」や「発信者番号表示」など各種付加サービスもご利用いただけます。
(※一部ご利用いただけないサービスがあります)

※現在お住まいのエリアやご利用中の電話機・電話番号によっては、ご提供できない場合があります。
※設置工事日からサービス開始まで数日を要します。手数料/工事費が必要となる場合があります。

請求が一本化

基本料・通話料について

基本料金

ケーブルプラス電話なら断然おトク。

NTT加入電話に比べて月額基本料金がお得!通話料もお得!ケーブルテレビ・インターネットとセットでご加入で更にお得!
最大割引時の月額基本料金は1,100円(税込)!

※1 NTT加入電話プッシュ回線住宅用1級取扱所及び2級取扱所の料金です。
※2 月額基本料の他に別途ユニバーサルサービス料が毎月かかります。
※3 スタンダードコース、デラックスコースをご利用の場合

ユニバーサルサービス制度について

加入電話などの電話サービス (これを「ユニバーサルサービス」といいます) を全国どの世帯でも公平に安定して利用できるよう、必要な費用を電話会社全体で応分に負担する「ユニバーサルサービス制度」が始まっております。

ユニバーサルサービス制度についての詳細はこちら外部リンク

お得なセット割

お得なセット割

通話料金

ケーブルプラス電話は、通話料も断然おトク。
国内の一般加入電話にかける場合はもちろん、国際電話・携帯電話あての通話料も、全時間帯一律でお安くなります。

種 別 通話料(税込)
ケーブルプラス電話向け通話
ケーブルプラス電話 提携ケーブル局マップ
24時間通話無料
「J:COM PHONEプラス」「J:COM PHONE」「ケーブルフォン」向け通話 24時間通話無料
国内加入電話
向け通話
市内通話 8.8円/3分
(税込)
県内市外通話 8.8円/3分
(税込)
県外通話 16.5円/3分
(税込)
国際通話(例:アメリカ本土あて)
KDDI国際電話通話料金表はこちら
9円/1分(免税)
携帯電話
向け通話
au宛 17.05円/1分
(税込)
NTTドコモ/ソフトバンク
/イー・モバイル宛
17.6円/1分
(税込)
PHS向け通話 11円/1分
別途11円/1通話
(税込)
IP電話向け通話 11円/3分
(税込)
特別番号
への通話
緊急通報
[警察/消防・救急/海上保安庁]
無料
時報 8.8円/3分
(税込)
天気予報 市内・県内市外 8.8円/3分
(税込)
番号案内 110円/案内
(税込)
電報 NTT東日本・
NTT西日本設定料金
災害用伝言ダイヤル 8.8円/1分
(税込)
通話毎の電話番号通知・非通知 通常の通話料
ナビダイヤル
(NTTコミュニケーションズ)
NTTコミュニケーションズ
設定料金
テレドーム
(NTTコミュニケーションズ)
NTTコミュニケーションズ
設定料金

       ※記載の金額は全て税込価格です。
※通話料について既存割引サービス(「だんぜんトークII DX」など)との併用運用はありません。
※KDDIのOAB~J直収電話(ひかりone電話サービス、メタルプラス電話等)宛の通話料は、国内加入電話向け料金と同額です。
※県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
※料金はすべて税込みです。料金やサービスの提供内容は改善等のため予告なく変更される場合があります。税抜き額の合計から税率乗算し、端数切捨ての上請求させていただきますので、記載表示額の合計とは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
※本文章に記載しているサービス名称は一般に各社の商標または登録商標です。

工事(同軸)について

ご加入時の工事(同軸)について

ケーブルプラス電話(新規配線)

●インターネットサービスに未加入の場合や、加入済みでもインターネットモデムの設置場所が電話機と離れている場合

※新規配線20m以内

ケーブルプラス電話(ネット分配)

●インターネットサービスに加入済みで、インターネットモデムの設置場所が電話機と近い場合

※お客様の宅内状況により、別途追加工事(有料)が発生する場合がございます。

初期費用

ケーブルプラス電話加入の場合

  テレビ・NET加入済み場合 ケーブルプラス電話のみ ケーブルプラス電話
サービス対応済
集合住宅標準工事
加入料 11,000円
引込標準工事費 18,700円
ケーブル電話標準工事費 17,600円 17,600円 8,800円
初期費用合計 17,600円 47,300円 8,800円

表組はスワイプして
ご覧いただけます。

(記載の金額は全て税込み価格です)
※配線長や追加部材により、追加料金が発生する場合があります。

ケーブルプラス電話サービス対応済集合住宅はこちらから確認ください。

解約工事費

ケーブルプラス電話サービス解約工事費 5,500(税込)

ご加入について

ご加入から開通までの流れ

ケーブルプラス電話サービスをお考えの方のために、加入から開通までの流れをご紹介しています。

詳細についてご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

現在ご利用の電話番号を継続してご利用される場合

(番号ポータビリティありの場合)

 

ステップ ご契約のご確認

お電話または、下記の新規お申し込みフォームからお申し込みください。 なお、集合住宅、借家にお住まいのお客様は、管理者様、管理会社様の許可が必要です。また、立地条件等によっては、工事ができない場合があります。申し込み受付時に別途ご案内させていただきます。もちろんご来社も歓迎いたします。 →アクセスマップへ

お電話でのお申込みの場合

フリーダイヤル0120-476-764

NETでのお申込みの場合

 

ステップ 訪問日決定

申し込み受付後、営業担当よりご連絡させていただき、訪問日時の打ち合わせをさせていただきます。(通常、ご連絡まで1週間ほどお時間をいただいております)

 

ステップ 営業担当訪問

営業担当にて宅内状況の調査をさせていただき、お客様にお申込書、お申し込み事前確認シートをご記入いただきます。

 

ステップ 工事日決定

工事業者よりお電話にて工事日時打合せをさせていただきます。(サービス開始直後は込み合う事が予想されますので、お申込書を頂きましてからお時間をいただく場合がございます。)

 

ステップ 宅内工事

工事業者にて、宅内工事を行います。
通常、宅内工事は1~2時間程度で工事が完了します。
(当社に初めてご加入されるお客様の場合は引込工事も行います。)

※工事完了後、KDDIより「お申込受付完了および開通手続開始のご案内(封書)」が届きますが、この時点ではまだ開通はしておりません。
※「サービス開始のご案内(はがき)」が届くまでは、NTT回線は抜かないでください。

 

ステップ サービス開始

電話機の受話器をあげた際、EMTAの「TEL」ランプが緑色に点灯すれば、ケーブルプラス電話が開通しておりますので、サービスをご利用いただけます。(開通前は橙色に点滅します。) 後日、KDDIより「サービス開始のご案内(はがき)」が届きます。
(工事完了後、1週間~10日後となります)

KDDIより新規番号を払い出しする場合(番号ポータビリティなしの場合)の加入から開通までの流れにつきましては、 当社までお問い合わせください。

注意事項

  • 現在の加入形態及びお住まいの地域・住居形態によりご加入いただけない場合もございます。
  • 現在ご利用中の電話番号をケーブルプラス電話で継続利用する場合はNTT加入電話は自動的に休止となり、後日休止工事費2,200円(税込)がNTTより請求されます。
  • NTT加入電話の休止は最長5年間でその後更に休止継続の場合、お客様よりNTTへお申出いただく必要があります。
  • 電話機の近くに電話用端末を設置し、電話用端末までは電話用同軸ケーブルを配線します。
  • 同一番号区外への移転などの場合は番号を引き継げないことから、解約・新規のお申し込みとなり電話番号が変更となります。
  • ADSLとの重複契約はできません。
  • 停電時は発着信ともご利用いただけません。
  • 番号ポータビリティの受付は、NTTに固定電話をお持ちのお客様に限ります。(KDDIメタルプラス電話の場合、同番移行が可能です)
  • ※但し、設備の都合により、従来の電話番号と同じ電話番号でのお申し込みができない場合があります。
  • 例) ソフトバンクテレコム「おとくライン」のお客様が、ソフトバンクテレコム取得の番号を利用している場合は、番号ポータビリティはできません。
  • ※ 番号ポータビリティとは、電話を利用するために契約会社(NTTなど)を変更しても、電話番号を変更する必要がなく、継続して利用できるようになるという仕組みです。
  • ホームテレホン・ビジネスホンをご利用の場合、当社ではお申し込みいただくことができません。
  • 電話帳の配布は有料となります。別途タウンページセンターにご連絡をお願いいたします。
  • 通話明細はインターネット上のセルフページにて、前月を含む過去3ヶ月以内をご確認いただけます。 別途お申し込みいただきますと、月額110円(税込)で紙面による通話明細を提供させていただきます。(KDDIから送付します。)

※ 記載の金額は税抜価格です。
※ 上記は主な注意事項です。詳細につきましては、別途「ケーブルプラス電話に関する重要事項説明事項」をご確認ください。

TST宅内工事指定店

TST宅内工事指定店で、代理店をおこなっております。