センター機器メンテナンス作業によるサービス中断のお知らせ(TST光サービス)

メンテナンス

下記の通りセンター設備のメンテナンス作業を行うためサービスを中断させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

作業日時
対象
内容
2024年4月23日(火)
AM2:00 ~ 5:00 の間
砺波市(林、小杉、杉木)

南砺市(松原、松原本町、二日町、苗島、柴田屋、寺家新屋敷)

にお住まいのお客様

左記日時の間、TST光ネット、TST光電話サービスにおきまして、断続的にサービスの中断が発生いたします。

・作業後は問題なくご利用いただける形となりますが、万一インターネットが正常に接続されない場合は以下の作業をお試しいただくようよろしくお願いいたします。
1.D-ONU(通信端末)の再起動の実施
D-ONU(通信端末)と接続されているACアダプタを電源コンセントから抜いた後、差戻してください。この作業でD-ONU(通信端末)が再起動されます。尚、無線ルータ等をご利用されている場合は、無線ルータ等の電源の抜き差しもお願いいたします。
2.再起動後3分程度経過しましたら、インターネットへの接続を確認してください。
上記作業を実施しても、インターネットがご利用できない場合は弊社までお問合せいただきますよう、よろしくお願いいたします。

・作業の状況により、停⽌予定時間が多少変更となる場合がございます。

・同軸でのNET、電話サービスを御利⽤のお客様(TST光のサービス以外を御利⽤の⽅)は該当しませんので通常通りご利⽤いただけます。