チャンネルガイド誌リニューアルにつきまして

お知らせ

 昨今、デジタルメディアが定着し、紙による雑誌やコミュニティ冊子の縮小・廃刊が顕著な状況において、弊社ではデジタルメディアと紙メディアのそれぞれの良さを再考しました。


デジタルに適したものはデジタルメディアで展開しつつ、紙メディアの特徴や良さである物理的な形や質感があることによる読書体験の魅力や手軽さも大切にしていくこととし、デジタルと紙の両方を活用したリニューアルをいたしました。

紙メディアである本誌については、砺波市、南砺市、小矢部市に根ざし、さまざまなサービスを地域の皆さまにこ提供する弊社の根幹である「地域楕報の発信」の大切さに改めて焦点をあてました。

少子高齢化が進展する環境において、この地域が今後もより豊かで元気に維持されていくことに貢献することも目的とし、日常生活に役立つ情報、新たな驚きと発見があるコンテンツ、弊社コミュニティチャンネル番組との連動企画の拡充などにより、さらにお楽しみをいただける内容とできるよう尽力してまいります。

「デジガイド」のサービス開始について

これまでTSTチャンネルガイドの一部としてお届けしておりました「CS専門チャンネル」の情報は量を大幅に拡大するとともに内容も充実し、「デジガイド」として弊社ホームページなどでこ覧いただける形といたします。

これにより、スマホ、タブレット、パソコンなどさまざまな機器から場所と時間を選ばす、便利に番組に関する情報を得ていただくことができます。

↓↓「デジガイド」を利用するには、こちらのバナーをクリック↓↓

新誌面タイトルを公募します

なお、リニューアルとなる4月号では、表紙のとおり本誌のタイトルは未定となっております。
紙メディアも含めメディアはこ利用される皆さまのご意見やこ希望を反映し、どのようにお役に立てるかによって柔軟に変化していく生き物のようなものであると考えます。

このような考えのもと、本誌タイトルはお客さま•読者さまからの公募のうえ、その中から選ばせていただき、タイトルの確定をもって本誌自体の完成としたいと思います。ぜひとも本誌今号をこ覧いただき、本誌タイトルについての こ応募をいただきたくお願い申し上げます。

↓↓応募はこちらのバナーをクリック↓↓