4K放送に向けた設備改修に伴うBS放送休止のお知らせ(4月~5月)

お知らせ
2018年12月の4K放送開始に向けた設備改修に伴い、下記のBS局は放送を休止します。
 
チャンネル名 月日 時間
BSジャパン 2018年4月16日(月) 午前0時00分~午前6時00分
NHK BSプレミアム 2018年5月8日(火) 午前0時00分~午前6時00分
スターチャンネル2 2018年5月28日(月) 午前0時00分~午前8時00分
スターチャンネル3 2018年5月27日(日)
     ~28日(月)
27日 午後11時30分
~28日 午前8時00分
【4K放送に向けた放送設備改修】
2018年12月より、現行のBS番組が放送されているBS右旋(帯域)で、新たに6つの4KBS放送が順次開始される予定です。
このため、現在BS番組で使用している放送帯域の一部を再編して、新たに4K放送用の帯域を確保する必要があります。
これに向けて上記の放送局では、放送休止日を設けて設備改修を行います。
 
詳しくは下記ホームページまたは、新4K8K衛星放送(A-PAB)コールセンターまで、お問い合わせください。
 
新4K8K衛星放送(A-PAB)コールセンター
0120-480-004 (フリーダイヤル)
区分 運用時間
平日(4月16日、5月8日、22日、28日を除く) 午前9時00分~午後5時00分
土日祝日、年末年始 休み
2018年4月16日(月) 午前6時00分~午後8時00分
2018年5月 8日(火) 午前6時00分~午後8時00分
2018年5月22日(火) 午前6時00分~午後8時00分
2018年5月28日(月) 午前6時00分~午後8時00分
 
上記のBS放送休止以降に、当該チャンネルの視聴ができない場合や予約録画に失敗する場合があります。
 
視聴について
上記の日時で放送設備改修を実施した後、一部のテレビ受信機で当該のBSチャンネルが視聴できない場合があります。
その場合は、他のBSチャンネルを選局した後、30秒以上視聴してから元のBSチャンネルを選局してください。
それでも視聴できない場合は、当社までお問い合わせください。
 
予約録画について
上記の日時以前に録画予約されていた番組については、録画が失敗する可能性がございます。(探して毎回録画、毎週予約 等)
大変お手数ですが、上記の日時以降に予約の再設定をお願いいたします。
(放送設備改修を実施しないBSチャンネルの予約録画は正常に動作します)
 
 
【お問い合わせは】
 
TSTコールセンター
0763-22-1073(年中無休・6時~24時)
 
TST代表
0120-476-764(フリーダイヤル)
0763-22-7600
受付時間:平日9時~20時、土曜日9時~17時30分、日祝9時~17時