電話の発信や着信ができない
電話の発信や着信ができない場合は、まずはこちらをご確認ください。
◆電話機や宅内機器の電源コンセントやコード、ケーブルははずれていませんか?電話機や宅内機器の電源を入れ直しても改善しませんか?
◆ナンバー・ディスプレイに対応していない電話機で「発信番号表示」に申し込んでいませんか?
→電話の着信ができない場合があります。
◆電話機の親機と子機のいずれかで不具合が起きていませんか?
→片方でのみ不具合が起きている場合は、電話機メーカーへお問合わせください。
◆ISDN回線を利用されていた場合、TA(ターミナルアダプタ)は取りはずしていますか?
◆ADSLを利用されていた場合、モデムをはずして電話機を宅内機器に直接つないでいますか?
◆相手先の番号に間違いありませんか?
それでも発着信ができない場合は、下記にお問い合わせください。
KDDIケーブルプラス電話故障受付
フリーダイヤル 0120-929-058 ( 受付時間/24時間365日 )