(報道発表)令和3年度「電波の日・情報通信月間」における表彰について

     お知らせ

(報道発表)

2021年6月1日

令和3年度「電波の日・情報通信月間」における表彰について

となみ衛星通信テレビ株式会社

 弊社は、総務省北陸総合通信局及び北陸情報通信協議会より令和3年度「電波の日・情報通信月間」おける北陸総合通信局長表彰の栄誉にあずかることとなりました。

 表彰理由といたしましては、「北陸管内初のローカル5G基地局を開設するとともに、ローカル5Gの特長を活かして鳥獣害対策システムの構築に取り組むなど、先進的な情報通信の利活用推進に多大な貢献をされた功績」ということでございます。

 農業分野における鳥獣害対策システムの構築には株式会社トレボー様をはじめといたしました関係者皆様の多大なるご支援のおかげをもちまして、今回の表彰をいただくこととなりました。

 ここに、トレボー株式会社様をはじめ関係者の皆様に心から厚く御礼を申し上げます。

 弊社は、ICTを活用した社会課題の解決にさらに積極的に取り組み、地域社会の皆様の暮らしの利便性向上、経済活動の発展に尽力してまいります。 地域の皆様からの暮らしにおける課題や問題などをお寄せいただき、ICTによる解決を地域の皆様と一緒に、積極的に進めてまいりたいと考えております。

 

(北陸総合通信局報道発表)
https://www.soumu.go.jp/soutsu/hokuriku/press/2021/pre210528_01.html

(トレボー株式会社様ホームページ)
https://tresbeau.co.jp/

以上

 

【本件に関するお問い合わせ先】  

となみ衛星通信テレビ株式会社
総務部 加賀谷(かがたに)
電話: 0763-22-7600

【ICTでの課題解決のご相談窓口】 

となみ衛星通信テレビ株式会社
企画営業課      
電話: 0763-22-7600