お知らせ

遠隔授業対応等へのご支援のための弊社インターネットサービス特例対応について

     重要なお知らせ

 弊社では、サービス提供エリアの砺波市、南砺市、小矢部市内において、学校※1での「映像を使った遠隔授業」や「デジタル教材を活用した授業」に、お子様が円滑にご家庭で授業に参加し学習を進めていただくことを目的に、「遠隔授業対応等へのご支援のためのインターネットサービス特例対応」を実施いたします。特例対応の内容は下記のとおりです。

※1「映像を使った遠隔授業」、「デジタル教材を活用した授業」の砺波市、南砺市、 小矢部市の小中学校での実施については、本日現在未定です。

  1. 特例対応の対象

ご契約者様と同一世帯に対象となる小学生、中学生、高校生のお子様をお持ちの世帯で、 かつ、学校の授業に遠隔授業などが取り入れられている場合

  1. 特例対応の内容(お客様のご契約状況により下記の2つのうちどちらかの対応となります)※2
  • 8Mbpsインターネットサービスご利用者様

差額追加料金なしで30Mbpsインターネットをご提供します。

  • 30Mbps以上のインターネットサービスの既存利用者様

月額1,100円(税抜)を減額いたします。

※2 お客様のご契約内容(セットメニュー割引や期間契約割引が適用されているご契約)については特例対象とならない場合がございます。

  1. 特例対応の期間

県内高等学校での遠隔授業やデジタル授業が開始され、学校の授業環境の平常化がいつ頃になるか見通しが立っておりませんが、本特例対応は現時点で最大3ヶ月間(5月、6月、7月)とします。以降については、今後の状況を見極め対応する予定です。

  1. 特例対応のお電話でのご説明・お申し込み受付

本特例対応をさせていたく場合は、お客様からの申告を前提とし、対象適用条件を満たされているかどうか確認をさせていただきます。

お問い合わせフォーム

  1. 利用料減額の方法について

月額利用料の1,100円の減額については、2020年5月ご利用料分からの適用といたします。減額の具体的な方法については、現時点で未定とさせていただいておりますが、追ってご案内させていただきます。

  1. 弊社インターネットをご利用いただいていないお客様への対応について

本特例の対象となるお客様につきまして、弊社インターネットにご加入いただくことで同様の対応とさせていただきます(必要な引き込み工事や宅内工事は、最優先で対応いたします。)

以上