TST となみ衛星通信テレビ

とっぴー

フリーダイヤル 0120-476-764

平日  9:00~20:00

ホーム > お知らせ一覧 > 重要なお知らせ > 緊急対応時のメールパスワード変更にご理解ください

緊急対応時のメールパスワード変更にご理解ください

    

平素より、となみ衛星通信テレビのインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

昨今、弊社を含めました多数のプロバイダーにて、悪意のある第三者がお客様のメールアカウントとパスワードを不正に利用して、海外等の場所から大量のメールを送信される事象が発生しております。

メールの大量送信が行われた場合、弊社メールサーバーが正常に動作しなくなる、送受信に遅延が発生する、また外部のメールサーバーから「迷惑メール発信を行うサーバー」として扱われ、今後そのサーバーをご利用の方にメールが届かなくなるなど、様々な支障が発生致します。

TSTではこのような状況を回避するため、迷惑メールの大量発信を行っているメールアドレスのアカウントにつきまして、緊急処置として「メールパスワード」の変更をさせていただく場合がございます。
その場合、対象のメールアカウントでは今までのパスワードを使用してのメールの送受信が出来なくなります。

この処置につきましては、お客様のメール情報を迅速に守る事、安定したメールサービスをご提供する事、また弊社約款「当社の電気通信設備に過大な負荷を生じる行為をしたとき」に基づいております。
対象のお客様につきましては、電話または書面にて、緊急処置を行わせていただいた旨をお知らせさせていただいておりますので、何卒ご理解とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。


メールの不正利用がされた場合

メールが不正使用された原因として、お使いのパソコンが「ウィルス感染」している可能性が非常に高いことから、根本原因を排除するためにウィルス対策ソフト等で、ウィルス感染されていないか、確認を行ってからパスワードの変更設定をお願いいたします。

お使いのPCにてウィルス対策を講じられていない場合は、この機会に対策を講じる事をご推奨いたします。弊社にてウィルス対策の為のセキュリティーサービスをご用意しておりますのでご検討いただけますと幸いです。ウィルス対策ソフトについては大手家電量販店等でも販売しております。

上記内容について、ご不明な点等ございましたら下記までご連絡をお願いいたします。

弊社にて無料で、お客様のパソコンやネットワーク環境の診断・確認をさせていただくことも可能でございますので、お気軽にお問合せをいただければと存じます(具体的なソフトのインストールや設定の変更作業は別途有料となります)。

電話番号:0120-476-764
受付時間:9:00-17:30(月曜日~土曜日)
メールでのお問い合わせはこちら