TST となみ衛星通信テレビ

とっぴー

フリーダイヤル 0120-476-764

平日  9:00~20:00

ホーム > お知らせ一覧 > インターネット > インターネット利用における基本的な ウイルス対策の実施のお願い

インターネット利用における基本的な ウイルス対策の実施のお願い

     インターネット

 最近、ネットバンキングへのアクセスの際に入力したID・パスワードが第三者に不正に取得され、これらのID・パスワードを不正に利用し、他人名義の銀行口座へ不正送金を行う不正アクセス事案が多発しています。現時点の被害総額は、すでに昨年の一年間を上回っており、深刻な状況です。

また、ネットバンキング以外でも、複数のインターネットサービスにおいて、いわゆるリスト型攻撃による不正ログインが多発しています。
このような不正アクセスは、パソコン等のウイルス感染等が原因となっていることが多いことから、未然の被害防止のため、インターネットを利用する皆さま方において、基本的なウイルス対策や適切なID・パスワード管理を徹底していただくことが必要です。
特に休み明けにインターネットを利用する場合には、パソコン等のウイルス感染等の被害に遭う可能性が高いことから、最低限実施していただきたい基本的なウイルス対策、ID・パスワード管理のポイントについて、ご紹介します。

テレコムサービス協会 インターネット利用における基本的なウイルス対策の実施のお願い