インターネット

TSTNetご利用に際しての注意事項

  • 複数台のパソコン利用、無線LANの利用などを目的に、ケーブルモデム、D-ONUにルーターを接続されて使用する場合は、お客様自身の責任においてご使用ください。尚、スイッチングハブをケーブルモデム、D-ONUに直接接続しての使用はできません。
  • 万が一ネットからの不正アクセスやウィルス等による被害が生じた場合、当社では一切責任を負いませんので、お客様にて適切な対策を講じられるようお勧めします。弊社ではインターネットのオプションサービスとしてウィルスバスターやノートンなどの各種セキュリティサービスをご用意しています。
  • 接続パソコンを、ネットへ公開するサーバーとして使用することは禁止させていただきます。
  • 重大な規則違反がある場合や他のお客様の利用を阻害する行為がある場合、ケーブルモデム、D-ONUをご利用不能とさせていただきます。この際利用料金を返還しない他、撤去費用、損害賠償を求める場合もあります。
  • 解約、休止の際は接続変更工事や撤去工事の費用を負担していただきます。

個人情報の漏洩にご注意下さい

  • ホームページによっては、お客様の名前、住所、電話番号、クレジットカード情報等を入力されるものがあります。そのサイトが信頼できるものかどうか確認してください。また、クレジットカード情報等、特に重要な情報を入力する場合、セキュリティ機能(SSLを用いた暗号化など)を施しているかどうか注意して下さい。
  • 電子メールアドレスやパスワード等を他人に安易に教えないようにして下さい。

詐欺や取引上のトラブルにご注意下さい

  • インターネットを通じた売買や取引、契約では、相手が十分信頼できるものかどうか、身元等を確認して下さい。
  • 不特定多数の相手のメールアドレスに虚偽の内容で請求書を送っているケースがあります。請求内容が正当なものかどうかをよく確認して下さい。

ケーブルモデム、D-ONUの取り扱いについて

  • お客様宅へ弊社より設置させていただいているケーブルモデム、D-ONUの電源につきまして、雷が発生した場合や長時間利用されない場合は、電源を切っていただいても問題ございません。
  • ふたたび電源を投入すると機器の初期化作業が行われるため、インターネットに接続できるまで数分程度の時間がかかります。

通信速度について

高速な通信速度のサービスをご利用にあたり、参考情報及び注意点などを以下に掲載いたします。

1.速度が出ない要因について

  • パソコンの性能(CPU・メモリ・ハードディスクなど)や環境(OSの種類等)PC設定などにより速度が出ない場合があります。
  • ウィルス対策ソフト(ファイアウォールソフト)などのソフトがインストールされている場合速度が出ない場合があります。
  • ルータ(無線LAN)などの機器をご使用の場合は、機器の規格・性能などにより速度が出ない場合があります。これらは一例です。

2.推奨機器について(ハイパー120コースご利用の場合)

OS:Windows 7/8/8.1/10
CPU:Core2 Duo 1.66GHz 以上
メモリ:1GB以上
LANアダプタ:1000Base-T対応機器

※ただし、上記を満たした機器でもインストールされているソフトや使用環境により速度が出ない場合がありますので、あくまでも参考としてください。

3.サービスについて

弊社インターネットサービスは、ベストエフォート型のサービスですので速度を保証するものではありません。
(弊社ネットワークやインターネット上の混雑度により、通信速度は変動いたします。)

4.注意事項

上記情報はあくまでも参考ですので、速度、機器・ソフトなどの情報、設定等に関するお問い合せには弊社ではお受けすることはできません。販売元及びメーカーなどにお問い合せください。

また、P2P型ファイル共有サービスソフト(bittorrent、Winny等)では、速度が出ない場合があります。弊社ではこれらソフトを使用したサービス・速度等に関するお問い合せには対応できませんのであらかじめご了承ください。