TST となみ衛星通信テレビ

とっぴー

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インターネットに繋がらない

インターネットにつながらない場合は、下記のことを行なってください。
(パソコンを買い換えて(切り替えて)ご使用になる場合、LANアダプタを交換またはブロードバンドルータを接続される場合も下記のことを行なってください。)

モデムのリセット:モデムの電源コンセントを一度抜いて、差し直すこと。

ブロードバンドルータ(無線ルータを含む)使用の場合は、接続しているすべての機器の電源を切って下流から順に再起動(PCが最後)してみて下さい

1.ケーブルモデムの電源の入れなおし
2.ブロードバンドルータ(無線ルータを含む)の電源の入れなおし
3.パソコンの再起動


<Windows 7/Vistaでつながらない場合>
Windows 7/Vistaでインターネットがつながらない場合、お使いのLANアダプタが「ネットワーク ブリッジ」に入っている場合がありますので、下記の手順で確認してください。
 

netbriji.jpg 1.スタート」から「コントロールパネル」を選択し「ネットワークとインターネット接続」を開き、この中の「ネットワーク接続」を開きます。

2.この画面より、お使いのLAN アダプタが「ネットワーク ブリッジ」の中にある場合、お使いのLAN アダプタを選択し、右クリックして「ブリッジから削除」を実行します。



上記作業を実施しても繋がらない場合は、TSTまでご連絡下さい。

コールセンターTEL 0763-22-1073